へろへろ練習日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 6日は公開発表会です

<<   作成日時 : 2016/11/06 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明日11月6日、富山国際会議場メインホールにて、バッハセミナーin北陸の公開発表会があります。(午後1:00開演)
曲目は、BWV232ロ短調ミサ全曲、小編成のオーケストラ伴奏となります。
入場無料です。
富山にお住まいの方もそうでない方も、是非ともお越しください。

一口に全曲、と言いましても、ほぼ3時間となりまして(^_^;)
バッハアンサンブル富山さんは、年明けに定演で演奏するため、それなり仕上げていらっしゃいますが、そうでないメンバーにはなかなか、いや、ムチャな曲目だったりします。
数年前、「ロ短なんて大曲、もう2度と歌うことはないだろう」と思ってたワタシは、ついに今回で3度目の本番になるのですが、それでもヘマのありったけやってます。

3日(文化の日)から3日間の講習で人前で歌うのはとんでもないのですが、
まあそこはバッハセミナーの鉄板でございまして(^^;)
聴いてて「うわっ」と感じられる方もいらっしゃるとは思いますが、まあそこはそれで(^^;)
合わせてオケ伴奏も楽しんで頂けると思います。

ノドを痛めてて、我慢我慢の練習でしたが、それでも楽しい時間でした。
明日は本番にちゃんと歌えるよう、コントロールしていきます。
頑張って練習したソロ曲は残念ながら歌えなかったのですが、2重唱の一部はまかされたので、頑張ります。
(でも、まだ一度もうまく合わさってないんですが・・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6日は公開発表会です へろへろ練習日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる