へろへろ練習日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画ネタで

<<   作成日時 : 2016/12/18 01:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ようやく「この世界の片隅に」が金沢で公開になりました。(12/17)
上映館が少ないのに、ずいぶん評判があがっているようで、原作ファンとしてはとってもウレシイ限りなのですが。
金沢ではわずか1館のみ、しかもミニシアターであるシネモンド金沢だし。
(近々イオンシネマかほくでも公開されるらしい・・・金沢じゃなくて河北ですか)
シネモンド金沢では、12月中の上映は毎日朝に整理券配る事になってます。

で、25日の午後の上映後に監督あいさつと、夕方からトークイベントがあるんですよ。
鑑賞券付きイベントチケットが今日(17日)朝から発売になったんですが、それを買いに出かけました。
行けば既に東急口の方に行列が!もう20名越えしてたよね・・・。
一人2枚まで、という事は、私の前に並んだ方がみんな2枚ずつ購入したら、私まで廻らないという・・・いや〜な感じがしつつも、おとなしく並びましたよ。
今年は公演グッズ買いの長い列について、目の前で売り切れるというツラい経験を2度もしたので、ヒヤヒヤでしたが、無事、購入できました。
今日は観ないで、24日にムスメと一緒に観る予定です。

夜はムスメにつきあって「ファンタスティック・ビースト」の吹き替え版を観て参りました。
(主役の声優目当て・・)
封切られて結構たつのに、レイトでもお客さんなかなかの入りでした。
・・・適度に重い内容で、でも結構楽しい映像で、ファミリーで観てもみんな楽しめる感じです。
で。
なぜか海賊さんのグッズを買ってきました。

画像


いつも行くイオンシネマより、グッズが充実しているコロナシネワールド・・。

「海賊と呼ばれた男」は、先週忙しいのに根性で観に行ってまいりました。
これでもか、というくらい続く障害を乗り越えていく主人公と取り巻く人々を、熱くらしいくらいアツク描いております。
90台の岡田くんの姿ってえのは、もう絶句します。
原作者が大嫌いなので、原作も読まず雑誌もなるべく買わず、1回きり観に行くだけにしょうかと思っていたんですが、音楽の雰囲気が気に入ったので、もう1回は行こうと思ってます。

***

こっからは妄想ですが、V6さんが全員で3作目の映画を作ってくれるとしたら・・。
沖縄の「ふじ学徒隊」を描いてもらえないものかなっと。
これはもう既にドキュメンタリー映画になってますが・・。
ふじ学徒隊は、ひめゆり学徒隊と真逆でほとんどが生存したのですが、立役者になったのが金沢からの軍医さん達だったのですよ。
その軍医さんたちをぶいさん達に演じてもらいたいかなって、密かに妄想しております。
(アツイお医者さんたちがいたんです。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画ネタで へろへろ練習日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる