へろへろ練習日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オタ活動旅行

<<   作成日時 : 2017/01/05 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


2017は素数なんだそうですが・・・まあ、そんな事はおいといて。
正月4,5日と、関西方面へムスメと旅行へ行って参りました。
行ったのは大阪(梅田,なんば,枚方)、京都(京都鉄道博物館)です。
特に大阪は完全「オタ活動」でありました。

ここ3年、ムスメと一緒に旅行へ行ってませんでした。
まあ、これはさすが親と旅行に行くのをいやがったためなのですが。
ところが、この年末正月休みが職場的には長かった事と、一緒に行ける友達がいなかったためですね。
ムスメの方は「黒子のバスケ」のイベント、
私の方はひらかたパーク(岡田くんが‘園長’やってる)のイルミネーションと、「海賊とよばれた男」の展示を見に、というオタ活動目的が合致した旅行になったわけで。

まずは梅田の大丸で、展示とグッズ販売と。
平日午前で空いていたんですが、2日の初日に作られたレジ列スペースに、くらくらっと来ましたよ・・・まあ、人の事言えないので、ここは何も言わないで。
それからナムコのゲーセンへ。
続いて、なんばでイベント・カフェに。
時間指定の予約制なので、その前に‘大阪の秋葉原’と言われる(らしい)なんばの街を、‘とらのあな’を探して彷徨う・・・。
もう、このあたりで、‘あらしっくすてぃ’のハハは疲れ切ってへろへろになってましたよ。

「黒子のバスケ」は何年か続いたアニメなので、キャラで歌った曲がたっくさんあり、DJがリクエストを受けて曲を流し、客はアニメにちなんだドリンクやフードを取る、というカフェ。
・・・・・週刊少年ジャンプに連載されていた作品ですが、どのイベントもみごとに妙齢の女性ばかり。
つきそいのハハは、半分居眠りしながら賑やかな曲を聴いてましたよ。

続いて、京阪にゆられてひらかたパークへ。
もう、ひらパーには4回目、ムスメの事はとやかく言えないジャニオタと化しております。
‘園長’関連の展示はそこそこに、イルミネーションはとても楽しめました。
(石川県では、大規模にイルミネーションをしているところは無いので、
そして私自身、イルミネーションをわざわざ県外もで見に行く事もなかったので、比較はわからないのですが・・)
アトラクションは観覧車と、水路を廻る円形のボートだけ乗ったのですが、どこを見てもとってもキレイで写真を撮りまくっておりました。


画像
で、ホテルはなるべく乗り換えが少なく行ける京阪三条で取ったんですが。
予約してから気がついた、ダブル。(^_^;)
さすがにゆっくり眠れなかった・・・(-_-)。
ホテルを出て三条大橋を渡った所にあるのが、賀茂川河畔にあるスタバ。
以前から行きたかったスタバだったので、ちょっとぼーっとしながら河面を見ながらカフェモカ飲んでました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オタ活動旅行 へろへろ練習日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる