へろへろ練習日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いんふる・・

<<   作成日時 : 2017/02/06 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

全国的にインフルエンザがずんごく流行しておりますが、
我が家では、またまたムスメが罹りました。
・・・あれ、ちゃんとワクチン打ってたはずなのに。
そして、絶対ウイルス貰ってるハズの私は、ワクチンも打ってないのに、
今のところ罹っておりません。

ムスメが熱出して受診したのが金曜日、
土曜日はなんとなーく寒気がするような気がして、
アタマが痛いような気がしたんですが、
気のせいで終わりましたwww
・・・・このままインフルエンザに罹らない人生が続くのだろうか(^_^;)

症状が出ないだけで、「保菌者」である事には変わりないので、
日曜夜の合唱練習と今日の仕事は、いつもより‘高級なマスク’をしていきました。
→鼻の所にパットが付いていて、メガネが曇らなくて、よりフィット感があるヤツ。

おかげで話すのも歌うのも、‘フィット感’が邪魔して唇が動きにくい。(-_-)
そしてやたら暑い。
苦しくてもガマンガマン・・。

***

ただ今練習しているのは、モーツァルトの小ミサ(K194)です。
モーツァルトの合唱曲はアルトは‘不当に虐げられて’おりますが(ソプラノに比べて歌いがいが格段に劣る)、
この曲はそこそこ活躍させて貰ってます。
だがしかし。
ニ長調というのがやう゛ぁい。
自分にとってチェンジヴォイスのAGのあたりが多くて、歌っているとやたらノドにくる。

あ、結構かわいくていい曲ですよ。(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いんふる・・ へろへろ練習日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる