へろへろ練習日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪のひきはじめ

<<   作成日時 : 2017/02/26 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どーも風邪を引いた模様ですわ。(-_-)
インフルエンザには縁がないんですが、風邪は一年に1回2回は罹ります。
それも、必ずノドから。

おとといの夕方から、ノドの使いすぎの痛みから、経験上ちょっとイヤな感じの痛みになって。
昨日の朝は、ちょっと回復した感じがあったんですが、
今日になって痰がひどくなり、咳きも出始めました。
明日の仕事は・・・思っただけで滅入る。耳鼻科通院は決まったな。
(あ、カラダはまだまだ元気。とにかく、ノドが使えるかどうかが自分的に問題。)

冬はノドの健康維持が本当に難しいですわ。
先々週にあった富山でのロ短調ミサの練習、風邪ではないけどノドが痛くてろくに声が出ず。
先週のウッド練習は、いくらか回復してようやく声は出たけど、月曜からの仕事でまた酷使。

部屋が乾燥している事にも原因があると思うので、こまめに水分取ったり換気したりしているのですが。
寝る時のマスクも、お値段かかってもウエットマスクにしてるんですが。
何と言っても、若い頃より回復が遅い!これはどうしようもない。

・・・で。
二週間後には本番があるし・・・(>_<)
富山の、ロ短調ミサの本番が!!
いや、一週間後でなくて良かった、と思えばいいのでしょうが。
ぜ、ぜったいに間に合わす!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪のひきはじめ へろへろ練習日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる