へろへろ練習日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 来週は富山で本番

<<   作成日時 : 2017/03/05 12:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

来週3月12日(日)は、バッハアンサンブル富山さんのロ短調ミサの本番でございます。
(@富山県民会館)
東京のバッハセミナーから3年近く、ロ短調ミサ曲にかかわってきましたが、ようやくゴール。
思い入れのある曲で本番が楽しみなんですが・・・
インフルエンザ(A型)やっちまいました。(-_-)

思えば先週からずっとノドを痛めて喉頭炎になり、
耳鼻科へ行って炎症どめや抗生剤を処方していただき、飲み続けていたんですが。
ノドはさすがに良くなってきて声は出始めたけど、咳だけはどうにも治らない。
金曜になってダルさを感じてきて、職場で熱を測ったら37度。
飲み会はキャンセルして、家の近くの総合病院に行ったところーーー

そちらで熱を計ったら38度越え、インフルエンザの検査をしていただいたら、見事A型に当確でございました。(^_^;)
「インフルエンザには縁がない」という事だけが自慢だったんですがね−。
やっぱり弱いところに着くんですね・・・ウイルスってヤツは。

「最近の薬はよく効きますよ」とお医者さんがおっしゃった通り、‘イナビル’の威力はすごかったです。
薬局で吸入したら、翌朝土曜日には36度台に熱が下がり、ふつーに家事してましたもの。
まだ咳が残ってますが、ノドの状態やら、むしろ先週よりずっと調子がいいくらい。
・・・こんなに効くんじゃ、ウソついて職場に出ちゃう不届きなヤツが出てくるんじゃないか、
と思ってしまいます。
いや、絶対仕事とかヒトと密に接する事はいけないよね。
・・・・そんなんで、仕事は追い込み期なのに火曜まで休み、
練習にも行けず、
実家の世話にも行けない。
(なんせ、実家の母は95・・・。これが一番痛い。)

それにしてもS病院、受付時間をはるかに過ぎているのに受け入れてくださり、
(時間を勘違いして行った)大変助かりました。
受付さんも、看護師さんも、お医者さんも感謝しか無いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
来週は富山で本番 へろへろ練習日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる