へろへろ練習日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょいと更新が空いてしまいましたが、私は元気です(をい)

<<   作成日時 : 2017/03/26 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年度の仕事の締めはあとちょっと、ピークは越したので気が緩んでます。
ですが、来年度の仕事の面倒事やら、家族の困り事やら、なんだか気が重くなることも抱えております。
離れて住む兄の病気だとか、
おとーさんが町内会長の仕事を抱えて、いくらかのサポートは必至だとか、
仕事場がTOP3まで異動になっちまったとか、
仕事関連のサークルで面倒な仕事抱えたとか・・・。
・・・逆に「楽しめる時は楽しんじゃえ」的な気分になってますよ。(^_^;)
面倒事だって、ちょっとは楽しめる事だってあるかもしれないしね。

3月12日のロ短調ミサの方、大きい「事故」無く、思いっきり歌って参りました。
二週間前に体調崩したのが、返ってノドには良かったのかも−。
ただ、咳が心配だったので飲んだ咳止めが眠気をよび、当日リハではソロの時に座ってると眠くて眠くて、記憶が飛ぶ事数知れず、
立つタイミングはすべてまわりまかせ。(^_^;)
・・・一番やってはいけない楽譜落としはしなかっただけマシですね。
?やら!!やら、いろいろありましたが、
ホントにバッハアンサンブル富山さんには、大好きな曲に参加させていただいて感謝しかありません。

昨日の土曜日も、好きに過ごせましたよ。
富山県民会館で開催されている「黄金のファラオと大ピラミッド展」に、娘と行って参りました。
富山県民会館はロ短の会場でもありましたので、この展覧会にすんごくお客さんが来てる事はわかってたんですが。
最終一日前という事で、この日もとっても混んでました。
内容的にはとっても満足しました。
カイロ博物館の三大黄金のマスクのひとつがメインだったのですが、他の展示もなかなか。
木製の棺の絵がキレイでしたし、
副葬品のアクセサリーが、お客さんの観るスピードを緩めてましたね。
古代史スキーの私にはとても楽しめる内容でした。
ただ、狭かった。
富山は新しい県立美術館がようやく一部公開になったそうで、そっちで開催できてたらよかったのになぁ・・。
・・・おみやげに、ヒエログリフのスタンプを買っちまいました。

んで、夜はレイトで「モアナと伝説の海」観に行きました。
・・・「追憶」の前売り券買ってチラシ貰うのが第一目的で、観る映画は何でもよかったんですが、もうひとつ考えていた「ラ・ラ・ランド」はもうレイトやってなかったんで。
まず、歌がいいね。
ストーリーはアナ雪より単純で、恋愛要素がまったく無し、小さい子にもわかりやすいんじゃなかと思います。
エンドクレジットが長くて長くて・・・席を立ちたくなるでしょうが、ガマンしてくださいね!!

あと、3月中に新しくできたイオンモール小松(北陸・・日本海側最大?)と、関ヶ原に行くことが目標です。(^o^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょいと更新が空いてしまいましたが、私は元気です(をい) へろへろ練習日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる