へろへろ練習日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 風景が変わる・・・

<<   作成日時 : 2017/05/21 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやく、バッハセミナーin北陸2017が始動しました〜。
いつものメンバーに、かつての懐かしい仲間も加わってくださって、うれしい限りです(^^)/
久々のバッハはいいなぁ・・・とはちょっと言えない状態でしたが、(大初見大会につき)
11月に向けてがんばらなくちゃ、です。(^_^;)
BWV182は、いい曲なんですが個人的にイヤな思い出があるので、払拭できたら、と。

さて、タイトル。
結婚して金沢に住み始めて30ン年。
ずっと変わらないと思っていた‘背戸’の風景が変わっていきます。
我が家の庭は‘猫のひたい’で、裏の真言宗のお寺の庭を借り庭にしてたんですが。
そのお寺が堂守がいなくなって十数年、ついに廃寺になり、土地も売り出されてしまいました。
合わせて、続きの3軒分の家も売り出され、我が家を取り囲む土地は左隣の家以外全部更地となるのです。

で、既に2週間前から右隣の3軒の家の取り壊しが始まり、今日に至ってまったくの更地になりました。
取り壊しが始まってから、ほこりと砂で、屋根瓦とベランダの手すり&物干し竿が真っ白。
外にまったく洗濯物が干せないし、窓も開けられない状態です。
(閉めていても、ごく細かいほこりが侵入し、鼻炎が悪化・・・)

月曜からは、庭、次にはお寺の方が更地になっていきます。
・・・その跡に一体何が建てられるのか知らないんですが、ベランダを使えない、窓を開けられない日々が数ヶ月続く事は確実。
今年はエアコン代が・・・・(>_<)

何と言っても、カーテンを開けたら見えた緑が、ほとんど消えてしまうのは寂しい・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風景が変わる・・・ へろへろ練習日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる