へろへろ練習日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カラダがふたつほしい…

<<   作成日時 : 2017/06/18 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
月1更新になってますな・・ますます僻地&限界集落と化すブログになってます。(^_^;)
さてさて、タイトルについて。
金,土,日と、4つのコンサートの練習が入っておりますよ。
写真のふたつのコンサート、11月のバッハセミナーin北陸(講習会ですが、修了コンサート付きだし)、そしてグリーンウッドハーモニーの11月の教会コンサート。
ずっと以前にも、よく似たシチュエーションがありましたが、あの頃自分は若かった〜♪
今じゃ、土日に頑張ると必ず週なかばで力尽きる。
カラダがふたつ以上ないと、保たないですよ(-_-)

特に写真の二つのコンサートは7月,8月と間が無いのです。
(実はあとひとつ、歌わないのだけどお世話するコンサートが7月にあったりする・・www)

「死神」は落語の「死神」をベースにした作品で、台本:今村昌平,作曲:池辺晋一郎。
(wikiにものってます)
石川県立音楽堂邦楽ホールで8月10日,11日の2回公演です。
オペラ公演前に落語もあります。(古今亭志ん輔)
なななんと、「お子様の入場はご遠慮ください」の成人向けオペラ!!
舞台の上で思いっきりイチャイチャがある模様です。ww

オーディションに落ちて以来、(まあ家族の状況もありましたけど)
OEK関連から遠ざかっていたので、声をかけてくださったのは有り難いけど、
参加するのは迷いました。
・・・でも、「ちゃんと声が出るのはあと何年か」と考えると、多少無理しても‘今’でないとダメなんだろうなぁ・・なんて思ってしまいまして。
ちょっと後悔する気持ちと、頑張りたいと思う気持ちとごちゃごちゃですが・・・まあ、返事したからには、ちゃんとしなくちゃ、と言う気持ちの方が今は強いです。

でもでも、3つのコンサート(ひとつはお世話だけど荷がかなり重い)が近すぎて、
来週も再来週も、土日がまったく休めないのですよ。
もう、「泣きたくなる」のを越して、ただ一つ一つ練習やら終わるのを淡々と迎える状態ですよ。(>_<)

・・・これでV6のコンサートチケット争奪戦に落ちたら、立ち直れないかもー(^_^;)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カラダがふたつほしい… へろへろ練習日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる