へろへろ練習日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 山を二つ越して、ただ今三つめの山・・・

<<   作成日時 : 2017/07/15 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

職場の女子会で晩ご飯食べに行ったんですが、もうおなかいっぱい
地元の野菜中心メニューのお店だったんですが、あまりにボリュームたっぷりで女子にはかーなーりーキツかった・・。
途中に出てきた自家製パン三種、おいしそうでついつい食べたんだけど、あれが敗因だった。
食べなければ、おばんさい風の前菜をもう数種食べれたのに(をい)。

ようやくコンサートの山2つ越して、ただ今本業の仕事の山をこなしております。
来週中には乗り越える、てか乗り越さなくちゃやう゛ぁいのですが。
ここまで体力的にも気持ち的にもホントに辛かったんですが、また次の山が・・・(^_^;)

オペラ「死神」の方は、週の始めに一場の立ち稽古がありました。
合唱団のみの場面であり、演出助手の方が立ち位置からダンスまで(・・・わずか二小節(^^;))
一気に作り上げられました。
そして演技が入ってくると、ついつい‘舞台に立っちまえばこっちのもん’根性がむくむくと!
仕事の疲れをひきずって参加した練習でしたが、それなりテンションが上がってくるのでありました(^^)/
だがしかし、肝心の歌の方は(自分は)むちゃくちゃでございまして。
池辺さん作曲の‘ようわからん’音満載、ここまであまり音取りをする時間がなかったので、
次の練習(連休最終日)までにはもう少し丁寧に練習しとかねば、です。

・・・・東京のバッハセミナーの曲、マタイの音取りはいつするんだ?!


そして、ようやく、V6のコンサートチケットが取れた!!
名古屋も大阪も横浜も本州すべてはずれて、何と取れたのは福岡!
「8月中なので、休みが取れない事は無いし、まあとりあえず」と、第3希望で申し込んだのに当たってしまいました。
自分的には、オペラ公演が終わった翌日の名古屋参戦をイメージしてたんですが(^^;)
「しゃあない、取れただけラッキーなんだからついでに福岡観光でもしてこようか」、と思ってたらムスメも付いてくる事になり、二人分の飛行機とホテルを取りました。
太宰府、行きたいです。
金印、ホンモノ見てきたいです。



****

・・・・と、さわいでたんですが。
特老に入っている義母の具合がかなり悪くなってきており、
仕事が飛ぶか、
東京のセミナーが飛ぶか、
オペラ出演が飛ぶか、
福岡参戦が飛ぶか、
まったく読めなくなっております。

どれが飛んでもしゃあないです。
今までさんざ助けてもらった義母ですから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山を二つ越して、ただ今三つめの山・・・ へろへろ練習日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる