へろへろ練習日記

アクセスカウンタ

zoom RSS たのし〜い連休でした?

<<   作成日時 : 2017/09/18 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3連休がおわっちゃう・・・・。
割に余裕がある連休で、
(次の連休は休めない・・・10月の連休も休めない(T_T))
文庫本は1冊読了、好きなTV番組は堪能、ちょっと合唱練習、
心配した台風は石川県は「白山ガード」が発動、(岐阜県側すみません)
心安らかに過ごしたんですが。

唯一心配事。
土曜日に義母の見舞いに病院に行ったら、呼吸器をして、器械に繋がれて寝ていて。
月初めに特老に見舞いに行った時は、ちゃんと会話が出来て、自分でちょっと食事していたんですが。
その週に心臓の調子が悪いという事で入院して・・・いや、特老に入って入院は3回目なので、そんなに心配はしていなかったのですけど。
思ったより重い状態でびっくりした次第。
8月に入る前から、もうあまり保たないと言われていたのですが、目の当たりにしたら動揺してしまいました。

夫はこの1ヶ月ほど、見舞いに行っても目を開けていた事は無かったという事で、
(普通に寝こけていた事もありますが)
このままでは、最後に会話したのは私と娘だけ、ってな事になりそうで、それはちょっとどうなんだろう・・・・・。

******

で。

読んだ文庫本は葉室 麟「散り椿」、来年公開の岡田くんの映画の原作。
「蜩の記」より、チャンバラ要素が高くて、ハラハラドキドキ系で、映画向きかも。
昨日の車検の待ち時間に読み始めて、2日で読んでしまいました。
主人公は、もうワタシのアタマん中で岡田くんで動いてます(^o^)
木村大作さん監督で、富山ロケ多めらしいんですが。
・・・石川県ももっと来てほしいなぁ〜。

TVはMステも楽しみだったんですが、何と言っても「眩(くらら)」。
葛飾北斎の娘であり、江戸時代にはとってもめずらしかった女流画家、葛飾応為(お栄)の生涯の物語。
朝井まかてさんの原作を事前にちゃんと読んで備えました(^_^;)
宮アあおい主演で、それはそれは期待して。
土曜日に放送があった土スタも、今朝あった事前番組も見て。
TVの前で待機して。
期待通りの、いや、期待以上でした!!
お栄さんが、画面の中で生きて、もがいて、描いて。
画面も美しかったけど、俳優さんたちの演技もよかった!
NHKの、本気の仕事でした。


・・・そう、ワタシは岡田くんのお相手であるあおいさんの応援派でございますよ。(^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日、歴史オタクの息子の案内で映画「散り春」のロケ地に行ってきました。
富山の民家「浮田家住宅」(重要文化財)
もっともここが撮影場所だったとは知らなかったですが。
係の方がこの建物の説明と一緒に、映画撮影秘話を話してくれました。
お土産に「散り椿」と書いてある赤い折り紙で作った椿をいただきました。

カモミール
2017/09/21 11:06
わあっ!すてきな情報ありがとうございますっ!!
来年の公開までには、絶対行ってきますっ!!
「追憶」の時には、富山,能登のロケ地マップが書店やシネコンに置かれていましたが、なんとなく行った事ある所の気がする所があって、結局行けずじまい。
今度こそ行ってきたいです。
管理人
2017/09/21 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
たのし〜い連休でした? へろへろ練習日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる