アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「V6」のブログ記事

みんなの「V6」ブログ

タイトル 日 時
V6Live初参戦記
V6Live初参戦記 (9/3加筆) ミサイル発射されたというのに、何の関係もなく。(^o^)、いまさら1週間も前のレポートを。 (2017.8.20マリンメッセ福岡) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/29 07:43
山を二つ越して、ただ今三つめの山・・・
職場の女子会で晩ご飯食べに行ったんですが、もうおなかいっぱい 地元の野菜中心メニューのお店だったんですが、あまりにボリュームたっぷりで女子にはかーなーりーキツかった・・。 途中に出てきた自家製パン三種、おいしそうでついつい食べたんだけど、あれが敗因だった。 食べなければ、おばんさい風の前菜をもう数種食べれたのに(をい)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/15 01:15
オタ活動旅行2
オタ活動旅行2 朱印を頂ける寺社に行く予定は無かったんですが、スタバを出て河原町三条の交差点から近くの本能寺へ。 本能寺の変があった場所は違うらしいんですが、こちらには信長の廟所や、本能寺の変の戦死者を奉る碑があります。(森兄弟の名前があった) 大きなお寺でした・・・朱印帳を持ってきてなかったので、紙でいただきました。 今年中には、絶対関ヶ原にも行きたい!と思ってます。 (ただ今、「関ヶ原」公開目指して、司馬遼太郎の原作読書中!) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/05 23:53
オタ活動旅行
オタ活動旅行 2017は素数なんだそうですが・・・まあ、そんな事はおいといて。 正月4,5日と、関西方面へムスメと旅行へ行って参りました。 行ったのは大阪(梅田,なんば,枚方)、京都(京都鉄道博物館)です。 特に大阪は完全「オタ活動」でありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/05 22:20
映画ネタで
映画ネタで ようやく「この世界の片隅に」が金沢で公開になりました。(12/17) 上映館が少ないのに、ずいぶん評判があがっているようで、原作ファンとしてはとってもウレシイ限りなのですが。 金沢ではわずか1館のみ、しかもミニシアターであるシネモンド金沢だし。 (近々イオンシネマかほくでも公開されるらしい・・・金沢じゃなくて河北ですか) シネモンド金沢では、12月中の上映は毎日朝に整理券配る事になってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/18 01:57
年末の予定・・?
どうも、12月までの予定を考えたら、めまいがしてきそうな管理人です。 今日はようやく何の予定もない日曜・・・いや、違うぞ!!自分的には‘テレ朝ドリフェスのために東京行ってる’ハズでございました(T_T) チケット争奪戦(8戦2勝6敗)に外れたために、おかげで美容院に行けたし、ようやく夏物衣料を整理できたし・・・泣く。 来週は練習、再来週はバッハセミナー、その次はグリーンウッドハーモニーの桜木教会でのコンサート・・・仕事でイベントこなしたら、次はカトリック金沢教会でのコンサート・・・・。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/23 23:44
逆戻り・・
ウィンドウズ10から7に逆戻りにしました。(-_-) 昨夜、V6新曲「Beautiful World」の特典DVDをPCで観ようとして、CD-DVDドライバが使えなくなっている事に気がつきまして。 東芝のサイトで調べてみたら、ウィンドウズ10に対応してないとかで、作動しない・・・・・・・・・・・・・・・えええええええええっ(>_<) 大切な音楽ソフトの方は、楽譜は作れるけど演奏できなくなってるし、 まあ、こっちはmidiに変換して他のPCのソフトで楽譜を作り直すという手はあるんですが。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/09 23:46
利家さんのカブト
利家さんのカブト 本日(6/4)は百万石祭でございました。 美容院のイスに座りながら、出発式の太鼓の音を聞きました。 (行きつけの美容院は金沢駅付近、行列は真ん前を通る・・迷惑な客ですんません) そして例年のように、行列はほとんど見てないし。 金沢駅構内の書店に雑誌を探しに行くために、遠回りして(させられて)行ったら、出発を待つ武者さん達に遭遇。 金色のは(たぶん)前田利家の鯰のカブト。 今年の利家さんは袴田・・・えっと?(いいかげん)買い物に行った車のナビで見ましたww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/05 00:28
マサさんすごいっ
マサさんすごいっ 「MURDER for]Two」 大阪森ノ宮ピロティホールに行ってまいりました! もう、すんごく面白かったですよっ! 坂本昌行と松尾貴史のたった二人で、120分にわたるミュージカル(しかも演者自らのピアノ生演奏!!) とんでもないものを観たって感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/29 00:18
勝手にウィンドウズ10になっちまった
よく使う音楽ソフトが使えるか心配だったので、必死で避けていたアップデート、 勝手に始まってしまいました。 大切なソフトは使えそうなのですが、日本語変換が・・・。 ATOK大好きなのでいつも使っているのですが、IEでは使えなくなってしまいました。 どういうこっちゃ!!! まあ、インターネット使う以外のソフトでは使えるんですが・・・う〜ん、顔文字が豊富なのはいいんですがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/22 23:50
富山公演
富山公演 楽しみにしていた「フォーエヴァープラッド」富山公演に行って参りました! ほんと、楽しい時間を過ごせましたよ!! 生バンド、生歌すべてコーラス、1950年代のオールデイズの曲目ばかりですが、いくらか耳になじみの曲もあり、観客参加の曲もありで、とても楽しめました。 エド・サリヴァン・ショーを短時間で表現した曲目は、なんか聴いた事がると思ったら、中学時代にブラバンでやっていた「レディ オブ スペイン」だったではないかっ!!(^o^) それからそれから、幕間に当たる観客参加(舞台でピアノをワ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/08 23:27
♪て〜んざんほーくろの〜
谷川雁vs新実徳英の‘白いうた 青いうた’から「卒業」でございます。 ♪天山北路の砂降る花水木・・と続きます。 確かに、ここらへんは今、花水木が花盛り、そして黄砂がヒドイ。 明日は見通しまで悪くなる予報・・・って、どんだけなんですかっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/24 00:18
車の中は暑いくらいですよ
暖かい日が続いたために、木蓮は満開、桜も一気に咲いてきましたよ。 犀川にかかる御影大橋上で信号待ちしてたら、河畔の桜が日当たりの良いところではもうすぐ満開、そして遠くの山には雪が残っているという、なかなかの眺めを楽しめました。 ・・・これじゃ、小中学校の入学式には散りぞめになっちゃいそうですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/03 00:50
ぶらり旅
ぶらり旅 春先の恒例ぶらり旅・・・と言うには駆け足日帰り旅(^^;) 大阪の住吉大社→ひらぱー→宇治平等院で。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/29 00:12
危ないアブナイ
金曜の晩に、ノドに違和感・・・声が出にくい,痰がひどくからんでる・・・で、 「このままでは風邪まっしくらか?!」と焦ったあせった(>_<) (いつもノドから風邪になる・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/21 23:49
暴風雪波浪警報発令ちう
ケータイがぶるってると思ったら、警報でございました。 窓を開けてみれば結構な風、あわてて車のワイパーをあげてまいりました。 今年の冬は思いっきり暖冬傾向で、スキー場は一ヶ月遅れでようやくオープン。 「降る降る」詐欺で、東京や名古屋で降っててもこちらはさっぱり、 降っても平野のど真ん中の我が家の辺りではすぐ溶けてますが、今回は如何。 降ってあたりまえの雪が無いのは、自然がどうかなっちゃうんじゃないかといくらか心配ではありますが、 雪道のドライブのストレスが無いのは、とっても幸せな事だ〜... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/24 01:33
そして、また練習
そして、また練習 先週、無事に教会コンサート終了いたしました。 (今ごろ何書いてる←) お天気がよかったため、教会のステンドグラスがホントに美しかったです。 二時間半の長いコンサートでしたが、最後の全員合唱(BWV147のコラール)までほとんどの参加者が残り、いい雰囲気で歌い終わりました。 中学の合唱部の参加が3団体あり、どれもみごとな演奏で、大人はたじたじになりました(^^;) ・・・そんな教会コンサートを30年近く主幹を務めたグリーンウッドでしたが、この先を考えて、どこかの団体に主幹を変わってい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/26 23:46
14時より、カトリック金沢教会にてです〜♪
12月20日(日)14時より、カトリック金沢教会にて、教会コンサートです。 ちょっと時間が長いコンサートになりますが、どうぞ聴きにきてください。 プレゼピオ(クリスマスのジオラマ)も健在です(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/20 00:49
教会コンサートのお知らせ
毎年開催しております、冬の教会コンサート(@金沢カトリック教会)のお知らせです〜♪ 12月20日、14:00〜16:30終了予定、 金沢カトリック教会聖堂にて。 金沢近郊の合唱団や中学校の合唱部など,15団体が参加いたします。 (グリーンウッドハーモニーは主幹団体です。) どうぞ、聴きにいらしてください。 全部聴くには長時間で、根性いりますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/13 23:51
WOWOWさんありがとー!
WOWOWさんありがとー! すべての仕事や家事を片付け、八時半からTVの前で、うちわとペンラ持って陣取りましたよ、 V6代々木オーラスの放送! ペンラは物販で購入しなかったんですが、コンサート気分を味わいたくて、ムスメが別のイベント(黒バス)で買ってきたペンラを借りてwww振ってました(^^)/ コンサートに行けなかったのは今でも残念でたまりませんが、その気持ちを慰めてくれるのには、充分でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/06 23:20
おかえりBS
夏が始まるころに死んじまったBSが、ようやく復活いたしました。 春から映りにくいな・・と思っていたら、だんだん映らなくなり、ある日を境にまったく映らなくなってまして。 ケーブルで観られるちゃー観られるんですが。 ケーブルの録画は面倒くさいのと、コピーワンスの古い録画機に繋いであるので画質が悪いのとで、ムスメから「直せ」攻撃を受けてまして。(費用はもちろんムスメ持ちで(^^;)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/29 23:37
1100
「図書館戦争」、4回目の‘フォロー’に行って参りました。 (前回越えして続編が制作されるよう、劇場で観てくること・・・原作者も言ってるし(^o^)) レイトで、ワタシを入れて14人ほど。 初日以外はだいたいこんな感じ・・最近の某映画で、公開の週なのに4人ほどだった事に比べれば、地方としてはたいしたもんですよ。(^_-) たぶん、来週にはレイトは金沢近郊のどのシネコンでも無いんじゃないかと思うので、フォローは‘これまでだ’、です。(玄田隊長風に) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/08 01:05
コンサートのお知らせ・・とか
グリーンウッドハーモニー「秋の教会コンサート」 2015.11.21(土)14:00〜@日本キリスト教団桜木教会(金沢市寺町2-12-12) 入場無料(お茶付きです〜) いつも練習でお世話になってる桜木教会でのコンサートです。 バッハBWV29より,三善晃「クレーの絵本」第1集(混声3部)などなど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/25 23:49
行って来ましたー
行って来ましたー 映画「図書館戦争」に、ムスメと一緒に行って参りました〜(^^)/ レイトだけど、地元レイトにしては(をい)、結構お客さんがいて(どんだけ〜?)うれしくなりました。もう、大満足で観てきましたよ(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/11 00:22

トップへ | みんなの「V6」ブログ

へろへろ練習日記 V6のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる